fc2ブログ

またリース。

手芸を全然していなくて、キットのリースしか作ってません。

四葉のクローバーが好きだ~

あ、壁にちょこちょこ穴が開いてるのが写ってる...

時間がないとか言ってないで、1日10分でもいいから刺繍の時間を作らないとダメだなーと思う今日この頃。
今日の夜から頑張ります。

   

先日、テレビで「断捨離」なるモノを見ました。
それと、大原照子さんの「シンプル家事ノート」を読んでます。
また影響されて、片付けをしてます

空間のゆとりも、こころのゆとりもまだまだ全然無いです
でもやりたいことは見つかりました
スポンサーサイト



リース。

気分転換に、リースを作りました。

以前にマンスリークラブのセールで買ったキットです~

お花の部分だけアップ。
100906r2.jpg
ドライフラワーなので、紫とピンクのお花がしおしお...
製作途中で、ほんとに見本のようになるのか!?と不安でしたが、何とかなりましたね。





9月に入って1つ年をとりました
今日、思いがけないサプライズプレゼントが届きました
また昔みたいに絵を書いてみようかなぁ~

手作りリース

リースを作ってみました。


右がマンスリークラブのプリザーブドフラワー手作りキットのアジサイの季節。
セールで買ったものです
左はフェリシモのスターフラワーのフレッシュリース。
こちらは造花ですね。ペーパーラフィアのリボンは後で別の物に変えようかな。
フェリシモのリースは、真ん中に小さな刺繍でも飾れたらと考えてましたが、実現しそうに無いデス...。

プリザーブドフラワーの薔薇は近くで見ると花びらのふちが...。
ふわふわの梱包材に包まれてたんだけど、もっと丁寧に取り出せば良かったなぁ
100704u.jpg
まだリースのキットを溜め込んでいるので、少しずつ完成させますよー。

それから、マクロレンズを購入したのでさっそく使用してます。
頼まれて虫の写真を撮る事が多いので、これがあると便利です

ネコちゃんの瞳を撮ってみました。
100704n.jpg
周りのぼやけた部分を見過ぎると、目に違和感が...

それと、昨日から床下の小人たちを読み始めました。
映画ももうすぐ公開ですね。

それから、ようやくクロスステッチも再開したので、また少しずつアップしたいと思ってます
プロフィール

最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー
リンク
楽天市場